Sony Xperia1Ⅱが発売決定!3つの長所と価格を紹介します!

レビュー

先日このブログでも紹介したハイスペックスマホの『Xperia1Ⅱ』

この度ドコモとAUから正式に春モデルのラインナップとして発表されました!

今回はXperia1Ⅱの長所と書くキャリアでの価格をまとめました!

かなり魅力的な端末なのでいまスマホの機種変更を考えている方は待ってみるのも…?

Sony Xperia1Ⅱが発売決定!3つの長所と価格を紹介!

Sony Xperia1Ⅱはイヤホンジャックを搭載した端末としてTwitterでもトレンドに上がるなどかなり話題になりましたよね!

書くいう僕も情報をまとめていくうちにかなり魅力的なこのXperia1Ⅱがかなりほしくなってきています。

今回はそんなXperia1Ⅱの長所を3つ紹介したいと思います!

その3つとは

  • 『α』の技術をつぎ込んだカメラ性能
  • 考え抜かれた21:9のシネマワイドディスプレイ
  • あのSonyがこだわった本格オーディオ

です。
詳しく見ていきましょう!

αの技術をつぎ込んだカメラ性能

Sonyがつくっている高機能ミラーレス一眼『α』シリーズ。

僕もα7ⅲを使用していますがめちゃくちゃ使いやすいです!
その技術がスマホに詰まっているなんてカメラファンの期待が高まるのもわかる気がしますね!

そんな『α』の技術力がこのスマホには詰まっています。

まずはシーンごとに最適なレンズで撮影するトリプルレンズカメラ+3DiToFセンサーの4眼カメラ。

超広角、望遠、標準といった3つのレンズがシーンに応じて切り替わり撮りたいシーンで思い通りの撮影ができます。

しかも世界初の「最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写」で動く被写体もばっちりとらえて撮影できます。

またSonyのαシリーズを使ったことがある人ならその便利さを知っている「瞳AF」も搭載されています。

瞳AFは自動で人間や動物の目にピントを合わせてくれるので人物や動物の撮影など大切なシーンで撮りたい表情を逃しません!

またSony独自のハイブリッド手ブレ補正で暗い場所などの手ブレしやすいシーンでの撮影を補助してくれるのもうれしいですよね!

日常生活で写真を撮ることが多いという方にはかなりおすすめです!

考え抜かれた21:9のシネマワイドディスプレイ

Xperiaが採用している21:9という画面比率。

この画面比率は映画と同じ比率!なのでスマホで映画を視聴するときなどは画面いっぱいの大迫力映像を楽しむことができます。

また21:9でかつ6.5インチの大画面なので画面を2分割にしての使用も使い勝手が抜群です。

動画を見ながらSNSをしたりスケジュールを確認しながら連絡を取ったりなど使い方は様々!

かなり便利になることは間違いありません!

Sonyがこだわった本格オーディオ

話題になったオーディオ機能はかなり高機能です。

まずイヤホンジャック!

多くの人が求めていたイヤホンジャックが復活しました!

これまで変換ケーブルを使っていた人や仕方なくワイヤレスイヤホンを使っていた人もまたお気に入りのイヤホンをそのまま使うことができます。

また独自のsoundチューニングでまるで映画やゲームの中にいるような臨場感で楽しめるということです!

気になる価格は?

さてかなりの機能を盛り込まれた『Xperia1Ⅱ』ですが気になるのは値段ですよね!

auとdocomoから発売が予定されていて各キャリアで値段が違います。

まずはauから。
auの販売価格は133600円となっています。
なお買えとくプログラムを適用すると79120円で利用できます。

次にドコモ。

ドコモはオンラインショップで購入すると123552円です

少しauより安いですね!

なおスマホお返しプログラムを利用すると78701円で利用できます!

また発売日はauが5月以降発売docomoが4月下旬以降発売となっています。

発表前には大体14万円くらいになるんじゃないかと言われていたのでそれを考えると少し安いのかなって感じですね!

ただこれだけの機能を持っているスマホなので買う価値はあるんじゃないかと思います!

まとめ!

今回はXperia1Ⅱの価格と長所についてまとめました!

おさらいすると

  • 『α』の技術をつぎ込んだカメラ性能
  • 考え抜かれた21:9のシネマワイドディスプレイ
  • あのSonyがこだわった本格オーディオ

が長所でしたね!
間違いなくSonyが今まで作ったスマホの中で一番だと思うのできになる方はチェックしてみたください!

レビュー
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました