powerdirector18で結婚式の動画を編集するメリットは?

動画編集

結婚式では二人の思い出や出来事をムービーにして紹介したり新郎新婦に頼まれれ余興動画編集をしたりするかもしれません。
ほとんどの人は動画作成会社などに依頼するかと思います。
しかし中には自分たちで編集したい!
そんな人のために今回はpowerdirector18というソフトを紹介したいと思います。

サイバーリンク

powerdirector18で結婚式の動画を編集するメリットは?

powerdirector18とは?

powerdirector18はサイバーリンクという会社が販売している動画編集ソフトです。
他の動画編集ソフトと比べて安価で動作も軽く多機能なのでとても人気です!
その証拠に毎年行われているBCN Awardで5年連続最優秀賞を受賞しています。
BCNAwardは優れた編集ソフトに送られる賞です!
そのBCNAwardを5年連続で受賞しているpowerdirector18はかなり評価が高いソフトだということがわかりますね!

powerdirector18で動画を編集するメリット

powerdirector18で結婚式の動画を編集するメリットはたくさんありますがここでは3つ紹介したいと思います。

1.コストが安い

他のソフトがかなり高いのに比べてこのpowerdirector18を使用するとコストが圧倒的に抑えられます
このpowerdirector18は毎月更新のサブスクリプション契約をすると1月当たり516円で利用できます。
これは他の動画編集ソフトに比べるとかなり安いです!圧倒的です。圧倒的です!(大事なことなので2回言いました)
結婚式はただでさえお金がかかるのにそんなところまでお金かけたくないよってところが本音かと思いますがこのpowerdirector18を使って自分たちで編集することでかなり安くなりますしかつ編集ソフト代も約500円とかなり抑えられます!

コストを抑えたい人にはピッタリです!

サイバーリンク

2.編集が驚くほど簡単

パソコンで編集をするという方が初めに悩むのが自分たちで編集できるのか?

ということだと思います。

このpowerdirectorは初心者にも使いやすい直感的なインターフェースで動画編集をだれでもやりやすいようになっています。

しかも編集しやすいようにテンプレートなどの素材も豊富で初めて編集するといい方でも編集しやすいです。

個人的な感想としてはAdobe社のpremiereなどよりもより初心者向けなので動画編集をしたことがないという動画編集初心者の方にはかなりおすすめです!

またpowerdirectorは有名なソフトなので困ったことがあるとネットで検索すればすぐに解決策が見つかるのも重要なポイントですね!

3.ウエディングパックがダウンロードできる!

powerdirectorにはいくつか種類があります。
大きく分けるとpowerdirector18とpowerdirector18以外ということです。
違いは買い切り型かサブスクリプション型かの違いなんですが僕がサブスクリプション型のpowerdirector18をお勧めする理由はデザインパックというものが使い放題だからです。
このデザインパックはシチュエーションに応じたテンプレートをダウンロードするというものなのですがpowerdirector18では使い放題です!
この中にウエディングパックという結婚式に使えるテンプレートが入っています。
簡単なものならこのウエディングパックに入っているテンプレートでさっと作ってしまえばいいし動画の中に入れる素材も入っています。
最初から作るのめんどくさい!って人はウエディングパックをダウンロードしてみるのも良いですね!

4.編集からDVDにするまでこれ1本で!

powerdirector18はBCNAwardを5年も連続で受賞しているだけあってかなり使いやすいです。
初心者でも普通に編集できちゃいます!
そして動画の編集からDVDにするまでがpowerdirector18だけで完結します。
無料の編集ソフトなんかを使うとDVDに出力するのは自分でやってねってソフトが多いです。
なので何も調べずに無料ソフトで編集すると完成した後でDVDへの出力ができずに大慌て!!
なんてことになりかねません。
その点powerdirector18はソフト1本ダウンロードで終わりですから安心です!
この安心が500円で買えると思えば安いもんではないでしょうか?

まとめ

以上がpowerdirector18を結婚式の動画編集に使用するメリットです。
おさらいすると

  • コスパがよい
  • 編集が簡単
  • ウエディングパックが使える
  • 編集~DVDまでがpowerdirector18だけで完結する

の3つでした。
結婚式のムービーを自作するときは無料にするのか有料にするのか、無料のにはどんな機能があるのか?
なーんて頭を悩ますかもしれませんがたった500円で動画編集が楽になるなら買わない手はありません!
もし上記のことで悩んでいるなら時間がもったいないので今すぐpowerdirector18をダウンロードしましょう!

他に合わせて読みたい記事

 

 

powerdirector18をダウンロードする

powerdirector18をダウンロードしたい人のためにリンクを貼っておきます。
サイバーリンク
このバナーから飛んでいくとすぐにサイバーリンクのサイトに行くことができます。
何度も言いますが迷っているならすぐに契約したほうがいいと思いますよ!
悩んでいる時間を動画編集にあてたほうが確実に有意義です!

動画編集
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました