SonyからXperiaproが発表!気になるスペックと発売日は?

レビュー

先日YouTubeでSonyから新しいモデルのスマートフォン『Xperia pro』が発表されました!
この発表を見たα使いの皆さんは確実に心をくすぐられているでしょう!
もちろん僕もその一人!
Xperiaproはその名に恥じない素晴らしいスマホになっているので現在わかっている情報をまとめてみました!

Xperiaproのスペックと発売日は?

Xperiaproの基本スペック

Xperiaproの基本スペックは以下の通りになっています。

CPU snapdragon865
RAM 8GB
ROM 512GB
ディスプレイ 6.5インチ
解像度 3840×1644
カメラ(Out) 1200×1200×1200+Tof 4眼
カメラ(in) 800万画素
バッテリー 4000mAh
防水防塵 IP65/68

となっています。

Xperiaproの特徴

1.HDMI入力に対応
一眼レフを使用するクリエイターが興味をひかれているのは一眼レフカメラなどのモニターとして使用できる点だと思います。
このXperiaproはHDMI入力端子を備えているので撮影中のデータを転送してディスプレイに写すことができます。
なので撮影するときにモニターの返しとして使用することができます。

αシリーズは液晶モニターがチルト式なので自撮りをするときなど構図や背景とカメラの位置関係を把握するのが難しかったですがこのXperiaproを接続することで容易に確認することができるようになりました!(マジで便利そう)

2.そもそもすごいカメラ性能

HDMI入力で一眼カメラのモニターとして使用できるのは先ほど説明しましたがXperiaproはそもそものカメラ性能もすごい。
メインカメラは1200万画素×1200万画素×1200万画素×Tofセンサーの4眼カメラとなっています。
またメインカメラはZEISS銘でレンズの間に文字が入るようですね!

カメラの焦点距離は16mm f2.2、24mm f1.7、70mm f2.4の3つでそれに加えてTofセンサー(深度センサ)になっています。

さらにSonyのミラーレスでおなじみの瞳AFにも対応しています。
Sonyの一眼カメラを使用している人はその便利さを実感しているはずですがその瞳AFがスマホに搭載されます。
もはや電話にカメラがついているというよりもコンデジに電話がついたと言うほうが正しい気がします(笑)
センサーサイズもスマホに搭載されている中では最大級のサイズでこれもスマホで撮影する人にはうれしい仕様ですね!

3.その他の機能

Xperiaproでは今まで廃止されていたイヤホンジャックが復活します。
他のメーカーがイヤホンジャックを廃止する中この復活はかなりうれしいニュースですね!
イヤホンジャックが復活するだけでTwitterのトレンド入りするんですからものすごい注目度ですね!
またXperiaproは5G対応スマホとなっているので5G通信を利用した高速通信が可能となっています。

Xperiaproの発売日は?

現時点でXperiaproは開発中とのことです。
これだけのスペックを持っているスマートフォンですから早く発売決定してほしいですよね!
これは僕の勝手な推測になりますが今年は東京オリンピックがあるのでそれまでには発売されるのではないかと思っています。
オリンピックは4年に一回の祭典!
それが日本で行われるわけですからそれまでには発売されるのでは…?
外れたら…ごめんなさい(笑)

まとめ

先日発表されたXperiaproについてまとめました!
Sonyの一眼レフでHDMIモニターとして使えたりそもそものスペックが高いのでめちゃくちゃ気になる端末ですがまだ開発段階とのこと。
続報が入り次第追記したいと思います。

 

新しいスマホを考えているならイオシスがおすすめです!

このイオシスさんでは様々なモバイル端末が取り扱いされています。
新品の最新スマートフォンやめちゃくちゃきれいな中古端末など幅広い商品を取り扱っています。
必ずほしい商品が見つかるのでチェックしておかないと損ですよ!!

レビュー
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました