稼ぎたい人必見!初心者でも動画編集で副業報酬を得る3つの方法

動画編集

僕は本業は会社員ですが副業でブログや動画編集を行っています。
中には動画編集でお金を稼ぐなんて経験のある人しか無理なんでしょ?
っていう人も多いと思います。
しかし実はそんなことはないんです!
そこで今回は動画編集でお金を稼ぐ方法を紹介したいと思います。
これから動画編集を使ってお金を稼ぎたいと思っている方や今まで動画編集をしていたけどお金になるなら稼ぎたいという方に向けて3つの稼ぎ方を紹介するので参考にしてください!

動画で収入を得る方法3選

 

動画編集で報酬を得る主な方法は
  1. クラウドソーシングサービスで仕事を受注する
  2. 動画編集してYouTubeに投稿する
  3. SNSなどで募集して依頼を受ける

の3つだと個人的には思っています!
次はそれぞれについて解説していきます。

クラウドソーシングサービスで仕事を受注する

クラウドソーシングというサービスはご存じでしょうか?
このクラウドソーシングサービスは仕事を依頼したい人(クライアント)と受注したい人をつなげてくれるサービスです。
有名なところでいうとランサーズやクラウドワークスなどがあります!
このランサーズやクラウドワークスなどのサイトで募集されている依頼を受注して依頼物を納品することで報酬がもらえます。
クラウドソーシングサービスは依頼を受注するときに納期や報酬があらかじめ設定されていることが多いので自分の編集ペースに応じて依頼を選ぶことができます!
実際に僕も時間がありそうな月に依頼を受注していますがしっかりと報酬を受け取ることができています。
また依頼のレベルも簡単な字幕入れから本格的な編集まで様々なのでこれから動画編集を始めていきたい人や動画編集のスキルアップをしたい人におすすめです。
実際僕も依頼を受注するときは月1~2万円ほどの収入になっていますよ!
登録して依頼を眺めているだけでもなかなか楽しいですよ(笑)
ちなみにたくさんのジャンルの依頼があって写真撮影、加工の依頼もありますのでそちらに興味がある方も参考にしてみて下さい!


クラウドソーシング「ランサーズ」

動画編集してYouTubeに投稿する

皆さんも一度は見たことがあるYouTubeですがだれでも動画を投稿できることはご存じでしょうか?
さらにYouTubeは投稿した動画に広告を付けることで収益にできるって知ってました?
動画が見られたら発生する収益のほかに動画の間に広告を挟むことで収入を得られる広告収益とYouTubeには収入を得られる仕組みが設けられているんです。(収益化するには条件あり)
自分の趣味などの動画を撮影して編集したらYouTubeに投稿してみましょう!
初めは報酬がありませんが一度報酬が発生すれば楽しいはずです!
そもそも好きなことを動画にして収益が出るってすごいことですよね(笑)
またYouTubeは自分で撮影、編集したものを投稿するので納期などももちろんありません。
自分のペースで編集できるのも魅力です。
最初のうちは収益が出ないので先ほど紹介したクラウドソーシングサービスと併用して進めるのもよいかもしれませんね!

SNSで募集して依頼を探す

これはあまりおすすめしませんがSNSなどで依頼を募集する、募集されている依頼を探すといったことも副業としてはあります。
TwitterなどのSNSにも意外と動画編集の依頼はあります。
募集しているのはYouTuberや個人などが多いです。
が完全に個人のやり取りになってしまうのでトラブルになってしまう可能性があります。
中にはきっちりされている方もいますが納品したのに報酬が振り込まれないなどの問題があることも確かです。
SNSから依頼を受注するときはしっかりと相手を見極めることをお勧めします。

まとめ

今回紹介した3つの方法は

  1. クラウドソーシングサービスで依頼を探す
  2. YouTubeに投稿して収益化する
  3. SNSなどから依頼を探す、募集する

となります。
どうだったでしょうか?
動画編集で副業なんて難しいと思っていた方もたくさんおられた方もいると思いますが意外とたくさんあるということが分かったと思います。
特にクラウドソーシングサービスは今すぐ登録だけでもしておくことをお勧めします!

動画編集を始めるらおすすめなのが僕も実際に使っているpowerdirectorが超おすすめです!
初心者でも使いやすい編集画面でめちゃくちゃ使いやすい!
そんな初心者でも使いやすいpowerdirectorはじつはめちゃくちゃコスパがいいです!
しかもなんとただでさえコスパがいいのに現在25%offのセール中!
この機会にpowerdirectorを導入して動画編集を始めましょう!
サイバーリンク公式オンラインストア

powerdirectorについて書いた記事はこちら!

動画編集
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました