ブログ収益報告 1か月目

未分類

どうも、リョウです!

いつもブログを読んでくれている方ありがとうございます。
また今回初めて見に来てくれた方どうもありがとうございます!
このブログを解説してしばらくたったのですがしっかり収益化も完了して本業の方も落ち着いてきたのでこれから毎月収益報告を出していこうかと思います。
ブログで稼げるの?って方や同じようにブログで収益を得ようとしている方にもわかりやすいように報告していきたいと思いますので楽しみのしていてください!

1か月目の収益

まずこのブログ自体は2019年の年末に開設していたのですが本業が忙しく、またなかなか手が回らない状態だったのですが2020年になってからはかなり落ち着いてきたので1月はそこそこの本数の記事を投稿しました。
なので2020年1月を1か月目として収益の報告を開始とさせていただきます。
さて気になる今月の収益は…

利益 98円
閲覧数 138pv
投稿本数 10本

という結果になりました!
この結果を見て皆さんはどう思いますか?
いやいや少なすぎるやろwwwって思う人がほとんどだと思います。
が僕的にはかなりやる気が出てきました!!!
強がりとかじゃないですよ!(笑)
何故かというと本業以外に収益を得られることが分かったからです。
これってめっちゃすごいことじゃないですか?
1から10を生み出すよりも0から1を生み出すことのほうが大変とよく言いますが本当にその通りだと思います。
自分の書いた記事でお金が生み出せた。
これが僕にとってはものすごく大きいことだったのです!
1が生まれたらこれをどうやって10に100にしていくか。
それはこれからの話です。

収益の内訳

次に収益の内訳ですが
グーグルアドセンス 75円
Amazonアソシエイト 23円
となっています。
グーグルアドセンスは置いといて個人的にはAmazonアソシエイトの収益がうれしすぎます。
ぼくが紹介した商品を買ってくれた人がいるということですからこれは本当にすごいことだと思います。
またASPの商品もいくつか紹介していますがこちらは収益0という結果に…
これは記事の本数も少ないしPVも少ないので仕方ないのかなと思います。
逆に言うと検索流入も上がってくるとある程度の契約が取れてくるのかなとも思いますしそこらへんは伸びしろしかないなと思っています。
今はとにかく検索流入がとても少ないのでそこらへんが一番の改善点なのかなと思います。

2か月目の方針

さて1か月目の振り返りが終わったわけですがここで2か月目の方針も書いておこうと思います。
個人的に1か月目の課題が

1.PVが少ない
2.自由に使える時間に対してブログの投稿本数が少ない

かなと感じています。
1月なんか結構暇だったんで書こうと思えば2日に一回はブログ書けただったので…(笑)
それで2か月目は

1.PVを増やす(集客記事を書く、SNSを活発に利用する)
2.できるだけ毎日投稿(ブログを書く時間をひねり出す)

をテーマに取り組んでいこうと思います。
特にPVを増やすというのは自分のモチベーションを上げるのにもだいぶ直結してくるのでめちゃくちゃ力を入れようかなと思います。
各記事の内容は7:2:1(集客記事:収益記事:その他書きたいことを書く記事)
くらいにしようかなと思っています。
気づいたら自分の書きたいことばっかり書いてたってことになりそうな気もしますが…(笑)

まとめ

今回は僕が運営するブログの収益報告でした!
これから毎月更新するので右肩上がりで収益が上がっていけるように勉強と更新をしていきたいと思います!
気になる方はTwitter、Instagramもやってますのでどうぞよろしくお願いします!

 

未分類
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました