powerdirector18を使用する3つのメリット!

動画編集

最近はYouTubeやフリーランスなどで稼ぐための方法として動画編集を始めようとしている方も多いかと思います。
でも動画編集ソフトがいっぱいあってわからないという方も大勢いると思います。
そんな方たちにクラウドソーシングサービスや友人の結婚式で100本以上の動画を編集してきた僕がおすすめするのがpowerdirectorです!
今回は他の編集ソフトではなくなぜpowerdirectorを使うのか3つのメリットを紹介します!

powerDirectorってなに?

powerdirectorはサイバーリンクという会社が販売している有料の動画編集ソフトです。
YouTuberなどがAdobeのpremiere proやfinal cutを使用しているのはよく話題になるので聞いたことがある人もいるかもしれませんがpowerdirectorも編集によく使われるソフトの一つです。
他の編集ソフトにはない魅力がたっぷりなので3つの項目に分けて紹介します!
サイバーリンク

powerdirectorを使用するメリット① 他と遜色のない編集機能

powerdirectorはpremiere elementやfinal cutと比べると知名度があまりないので編集機能が低かったり使いにくかったりするんじゃないの?と思われるかもしれませんが全くそんなことはありません!
基本的な機能はほとんど入っていますしこれから動画編集始めるよーって方がやりたいことはできます。
なんなら余計なものが入っておらず直感的に操作できる分とてもとっつきやすく編集しやすくなっています。
そういう僕も最初はダヴィンチリゾルブを使って編集しようとしていましたがなんだかごちゃごちゃしていて始めてすぐにつまづいてしまいました
一目みてこれは難しそうだと思ってビビってしまったんですね…
こういう人は多いと思います!
でもpowerdirectorはまず編集画面は初心者でもわかりやすく作られておりまた使いたい素材を選べば自動で動画にしてくれるモードも使用できます。
また動画を作る際に便利な各種テンプレートも用意されていてとても使いやすいですよ!
最初から上級用のソフトに手を出すのはもったいないと考えている方やそこまで複雑な編集をしないという方はpowerdirectorはとてもおすすめです。

powerDirectorを使用するメリット② 操作環境が軽い!

premiere elementなどのソフトとの違いは動作環境にも表れています。
powerdirectorは他の編集ソフトよりも動作環境が圧倒的に軽いです。
他のソフトの動作環境が8GBや16GBのソフトが多い中powerdirectorは4GBと低いメモリでも動作します。
もちろん合成や長尺の動画などは負荷のかかるものは低いメモリでは大変ですが動画の切り貼りや字幕の挿入等はすぐできます。
またpowerDirectorは無料体験版も配布していて体験版でも全部の機能が使えます。
自分のパソコンが本当に編集に使えるのか事前に調べられるのもうれしいですよね!
(ただし体験版は書きだしたときにpowerdirectorの透かしが入ります)
動画編集を始めるときに自分のパソコンが使えるかどうかというのはコストの面でも非常に重要ですがpowerdirectorなら従来のPCを買い替えなくても使用できるかもしれないのでぜひ一度体験版を使ってみましょう!

powerDirectorを使用するメリット③ 料金がめちゃくちゃ安い

動画編集というのはお金がかかるもの…
編集ソフト高いんじゃないの?という方もいるかと思います。
でもpowerdirectorは他の有料ソフトに比べたらめちゃくちゃお買い得です!
powerdirector365を月額契約で1年契約すると1ヶ月当たり約700円と破格の値段!
すごくないですか??
一か月700円で動画編集ソフトを使えてさらにテンプレートなども使い放題ですしかなり良心的な価格設定だと思います。
また1ヶ月だけ使いたいという方は単月プランも用意されていて簡単に動画編集が始められるようになっています!
これだけ安くて便利な機能がたくさん使えるソフトはpowerDirectorをおいて他にはありません!

まとめ

以上powerdirectorを使用する3つのメリットでした!
安く使えて他の編集ソフトと遜色ない編集機能が使えるpowerdirectorは本当におすすめできます!
まずは一度ホームページで見てみてください!
きっとあなたが求めているものがそこにあるはずです。
サイバーリンク

動画編集
記事が少しでもいいと思っていただけたならシェアしていただけるととてもうれしいです!
SNSもやっていますのでそちらもフォローよろしくお願いします!
リョウのカメラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました